【参加者募集】オンラインイベント「我が家の正月・旧正月の過ごし方」

日本では先日新年を迎えましたが、みなさんはいつもお正月をどのように祝っていますか?中国・中華圏と韓国では、新暦のお正月のほか、旧暦のお正月 (旧正月) を盛大にお祝いします。今年の旧正月は2月1日ともうすぐです。そこで、今年度最後のTA/TF (大学院生) 企画のオンラインイベント「我が家の正月・旧正月の過ごし方」 を開催し、日本・韓国・中国の正月・旧正月を紹介します。
それぞれの国の正月・旧正月には、どんなことをしてどんな食べ物を食べるのか、スライドを用いてご説明します。

日時: 1月27日 (木) 11:00-12:00
(質疑応答・意見交換の時間をもうけます)

申し込み方法: こちらよりフォームにご記入の上お申込みください。イベント数日前にzoomのリンクをメールでお送りします。

注意: 本イベントはOUマルチリンガルプラザの課外教育活動の一環として行うものです。記録のため、また今後のイベントの企画の参考とするため、画面を収録させていただきます。イベント中は画面OFFにてご参加いただいてもかまいません。ご了承いただける方のみお申込みください。